コミュニティ検索 »
マンドラゴラサーバーのララフェル専用LS主催、
第3回ララフェル集合イベントの続きです。

※前の記事はコチラです。


ウルダハの冒険者ギルド前から徒歩で移動、次なる舞台は砂漠のオアシス!
(みんなで移動している途中迷子になった事はナイショですw)

Blog2013_09_30_05.jpg

今回のイベントのメインステージ、オェイシス!
これぞまさしく!ミコッテだらけの隠された桃源郷(パラダイス)!!

砂漠に囲まれたこの土地に住むのはなんとネコ耳娘達。
ララフェルとはまた異なる魅力をもった場所ですね。

それはそうと…エオルゼアにはララフェルだけの村とかって無いのですかね?


参加者が揃ったところでさっそく水辺へ。

Blog2013_09_30_06.jpg

いちはやく岩場のてっぺんに登って上から\パシャリ/
我が娘(画面中央の水着ララフェル)ながらなかなか可愛い姿が撮れましたw

…さて、ここにも必ず現れるのが変態さん達(褒め言葉)のすごいところ。

Blog2013_09_30_07.jpg

ピンクの衣装をまとったルガディンさんが…( ゚Д゚)
水場でキャッキャしていたララフェル達に戦慄が走ったのは言うまでもありません。

(ちなみにこのルガさんはイベントの後半まで一緒に居てくれましたw)


のほほんと水を浴びながら装備のお披露目会みたいなのが行われました↓

Blog2013_09_30_08.jpg

白い鎧に身を包んだララナイト集団や白い衣に身を包んだララ白魔道士などが勢ぞろい。

みんな可愛くて可愛くて、めちゃくちゃ癒されましたw

いやぁララフェルは何を着ても可愛いですね。
特にデザインに優れたAF装備を身に着けたララはもう…たまりません!

…あ、そういや今回のイベントでは見かけなかったのですが…学者はどうした!?

これはもう頑張ってレベルを上げて学者AFを入手せねば。
次回イベントとなるとさすがに無理そうだけど、そのまた次くらいまでにはお披露目出来る様頑張りたいところ。


…さて、あともうちょっとだけ続きます。
次回は第3回ララフェル集合イベントのその3…という事で。
コメント: (0) | トラックバック: (0)
コミュニティ検索 »
マンドラゴラサーバーのララフェル専用LS主催、
ララフェル集合イベントも早いもので第3回目を迎えました。

今回のイベントは…。

ウルダハの冒険者ギルド前に集合して砂漠のオアシスへ行こう!

…といった内容でございます。

Blog2013_09_30_01.jpg

前回と同様に集合時間前から待機していましたけど…皆さんキレイに並んで待機中。

いや既にチャットの方はすごくにぎやかな状態でしたけど。
とにかくチャット欄のメッセージがやたらテンションが高かった印象ですねw


…さて、ララフェルが集まるイベントには必ずと言っていいほど、ロリコ…変態紳士がつきものですが。

居ましたよ!今日の変態!!

今回は背の高い色黒イケメン?さんがご登場。
真っ白に光るブリーフ姿がすごくキマッていました。

Blog2013_09_30_02.jpg

ただ児童犯罪を起こしそうな見た目の割には、
中の人は割と良い人風でした(HAHAHAガマンしてたのかな?)。

しばらくブリーフを見せびらかした後どこかへ(ものすごい速さで)走り去っていきました。


集合場所にどんと座っているルガディンさんが居たので、
ここぞとばかりにお邪魔させてもらう事にしました。

…うーんこの大きさのギャップに萌える!w

ルガディンさんの中は納まりも良いから落ち着くと言いますか、
この包み込まれている感じ…なんともララフェル的に居心地が良いですね~。

Blog2013_09_30_03.jpg

ちなみにこのルガさん、半裸ではありますけど非常に紳士的な方でした。
イベントが終わった後にはフレンド登録もさせていただきましたよ(`・ω・´)ゞ


そういえば砂漠のオアシスへ行く予定ではあったのですが…。
なんか盛り上がっていて気が付けば結構な時間、集合場所に長居してたような?w

Blog2013_09_30_04.jpg

このあと団長(LSリーダー)の合図と共に砂漠を横断する事になります。

…あ、ちょっと長くなりそうなので区切りを入れようと思います。
次回は第3回ララフェル集合イベントのその2…という事で。水着率高めです(たぶん)。
コメント: (0) | トラックバック: (0)
コミュニティ検索 »
Blog2013_09_24_01.jpg

(ФωФ)ジー…
コメント: (0) | トラックバック: (0)
コミュニティ検索 »
ぼちぼちマイペースにレベル上げを進めていましたけど、
昨日ようやく、メインで進めていた「巴術士」がジョブ「学者」を取得しました!

まさかのアタッカーからヒーラーへの転向ですよ!?

FF14でヒーラー役をやるのは初めてなので、
次のパーティプレイはすごく緊張しそうな予感。

なんせFF14のヒーラーはすごいストレス溜まるらしいですからねぇ…。


…というわけで、CF(コンテンツファインダー)ではなく、
LS等に呼びかけてご一緒してくれたメンバーでやらせてもらう事にしました。


場所は「ブレイフロクスの野営地」

何やら屈強っぽい雰囲気のメンバーだったので(全員ララだけど)、
ヒーラー役について色々と質問をしつつやりながら覚えていこうと考えていましたが…。

返ってきた言葉が「んーとりあえず頑張っていこう☆」

なん…だと!?

ダンジョンの攻略法すら教えないよウッフフーな雰囲気でした。
こ…この人達(全員ララだけど)…わざと全滅するのを期待しているッ!?

コイツァヤベェ…死ぬ気で立ち回りを覚えるしかないぜ…!


…って感じで↓

Blog2013_09_23_01.jpg

ひとまずなんとかなりました。

全滅する事無く無事生還出来ました。
しかしマジで道中何が起こったか分からんかった…なんて恐ろしい人達(全員ララだけど)!!!

ヒーラー役の立ち回りについては、ぼちぼち覚えていく事にしますw
コメント: (0) | トラックバック: (0)
コミュニティ検索 »
FF14 | 2013/09/13(金) 08:02
日曜日にララフェル専用LS主催「ララフェル集合イベント」なるものが開催。
同LSに参加しているララフェルファンの1人として、イベントの方に参加してきましたぜ!

…というわけで記念すべき新生プレイ日記の第1回目は、
このララフェル集合イベントについて書いていこうと思います。


集合場所はリムサ・ロミンサの漁港ギルド前。

少し早めの時間から現地で座って待っていましたけど、
イベント参加者と思われるララフェルさんが少しずつ増えていくのがなんか微妙に面白かったですw

Blog2013_09_11_01.jpg

イベント開始時には↑くらいのものすごい数のララフェルさん達が集まりました。

みなさん自由に釣りをしたり着替えたり。
あと、背後にちびっこ達を狙う半裸のルガディンさんが居たりしてちょっとしたカオス状態でしたw


ひとしきりわちゃわちゃした後は、
浜辺へ行こう!という話になりみんなで大移動する事に。

Blog2013_09_11_02.jpg

ちっちゃい集団が走っている様はなんともシュール。
まぁすごい可愛かったから良いのですw


魅惑のビーチ「コスタ・デル・ソル」にて全員集合!

Blog2013_09_11_03.jpg

ちびっこに囲まれてボクしあわせ(´∀`*)

今回のイベントに参加してみてふと気づいたのですが、
新生FF14…思っていたより衣装(装備)のデザインが充実しているようですね。

個人的にその辺は重要視しているだけに、テンションが上がりました。


その後塔に登ろうという話になり↓

Blog2013_09_11_04.jpg

てっぺんに登ってみたり(ここの名前ちょっと覚えてないですけど)。
勢いあまって塔から飛び降りるララフェルが続出していました。


そして最後、ひとしきりわいわいして、そろそろイベントも終わりにしようかという雰囲気の中…。

Blog2013_09_11_05.jpg

キレイな朝日がお出迎え。

感動的な展開に、イベントに参加して良かったーという声も挙がっていました。

なんだか集団合宿というか、友達の家に集まって、
ガッツリ徹夜で遊んだ後に迎える朝…みたいな感じですねw

まだサービスインしたばかりでなんですけど…思い出にふけるような、どこか感慨深いものがありました。


ちなみにそうこうしているうちに↓

Blog2013_09_11_06.jpg

FATEが発生。感動の地は瞬く間にカオスな戦場へと早変わりするのでしたw

イベントを主催してくれたLSのリーダーさん、LSメンバーの皆さん、
そしてイベントに参加してくれたララフェルファンの皆さん…最高に楽しかったですぜ!次は水着祭りだ!!
コメント: (0) | トラックバック: (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

管理人 : えびそん

現在プレイ中のゲーム↓
『新生FF14』『モンスターハンター4』

マイペースに遊んでいます。
ようやく巴術士→学者になりました。


----------------------------------------------
『FF14』プロフィール
----------------------------------------------

名前:Ebison Msk

なんとなくで学者の道を歩んでいます。
----------------------------------------------
『PSO2』プロフィール
----------------------------------------------

名前:えびそん
クラスとレベル一覧
ハンター:31
ファイター:41
レンジャー:30
ガンナー:21
フォース:38
テクター:14

現在活動休止中でございます。
----------------------------------------------
『TERA』プロフィール
----------------------------------------------

名前:えびそん
クラス:バーサーカー
レベル:59

現在活動休止中でございます。
----------------------------------------------
ブログ内を検索
 
リンク
 
応援タイトル
 

