コミュニティ検索 »
TERA | 2012/07/16(月) 18:24
あまりログインしていない幽霊部員な状態ではありますが、
アバターガチャはしっかりやっているというちゃっかり者でございます。

いやだって、水着欲しいもん!

Blog2012_07_01_01.jpg

結構まわす事になりましたけど、念願の水着をゲット出来ました。

エリーン…な、なんてエロ可愛い…。

これらのアバターの導入をもう半年でも早めていたら…。
もう少し早く導入出来ていたら、きっと過疎化の歯止めにも繋がっていただろうに…。

いやはや実に惜しいですね。

居心地の良い素晴らしい世界観、魅力的なキャラクターが居ながらも、
肝心の中身が“継続してログインしたい”と思うには不十分であった事が非常に悔やまれます。

ホントはもっと遊びたいんですけどねぇ。

何かしらの奇跡でも起こって、ガツッと人が増えたりしないものですかねぇ?w
コメント: (0) | トラックバック: (0)
コミュニティ検索 »
TERA | 2012/06/19(火) 02:28
『TERA』の大型アップデート「アルゴンの女王PART.1」が来ましたね!

アップデート日より早くも1ヶ月近く経過してますが、
この前ようやくログインして遊んでみたので、その時の事を簡単に書いておきましょう。



まずは早速、今回より導入された「TERAガチャ」を利用しました。


いわゆる“アバターアイテム”が入手出来るかもしれないってやつですが、
この手のガチャアイテムというのは、入手確率が非常に低い事は周知の事実。

『TERA』の運営費として何かしら貢献出来れば良いや!

…みたいなノリで、軽い気持ちでガチャを引いてみたわけですが…。


なんともラッキーな事に、
ガチャを開始して3回目で“目当てのアイテム”を入手する事が出来ましたw

Blog2012_06_17_01.jpg

バーサーカー用ガチャアイテム、ピコピコハンマーです。
エリーンに装備させた時の見た目がまた非常にグッドですね。

ちっちゃい子+ピコハンは正にジャスティス。

Blog2012_06_17_02.jpg

うしろからの見た目↑


やはりアバター装備はテンションが上がりますね。

日本独自の嗜好だとは思いますが、
アバターアイテムをいかに充実させるかが、
『TERA』が生き残る為のカギのひとつと言えるかもしれません。



アップデートにより新しい土地での冒険が始まりました。

Blog2012_06_17_03.jpg

いやーやはり『TERA』の世界は幻想的で美しい!

居心地の良い美しい世界、そして魅力的なキャラクター。
MMORPGとしての“世界観”は最高だと思うのですけどねぇ…がんばれ開発&運営!
コメント: (0) | トラックバック: (0)
コミュニティ検索 »
冒頭一発目にお知らせ!レベル58になりました!!!

現在の『TERA』における“カンストレベル”です。


このレベル帯では複数のインスタンスダンジョンが開放。

また、先にカンストした仲間達ともようやく合流する事が出来たので、
ギルドメンバーだけでパーティーを組んで遊ぶ事も容易になったわけです!



…って事で、最近は「恐怖の迷宮」
通称「恐怖ID」に潜入する日々を送っています。

Blog111115_01.jpg

このあたりからまた難易度がグッと上がりますね。

どこもかしこも初見殺し満載、
即死攻撃を行うボスも普通に出てきたりしてとにかく大変!

ダンジョンに慣れるまでの間は緊張感の絶えない状況が続きそうですw



ちなみにギルドメンバーで潜った時のスクリーンショット↓

Blog111115_02.jpg

なんでみんなムサいおっさんなんだよww


やたらガタイの良い人達とのパーティーは、
なんか別の意味で怖かったです…何気にウチのギルドって、エリーン少ない?
コメント: (0) | トラックバック: (0)
コミュニティ検索 »
TERA | 2011/11/08(火) 08:51
レベルも順調に上がってきて、
今度はインスタンスダンジョン「サレロンの空中庭園」へ突入!

…通称「庭園ID」ですな。



ダンジョンの入口に構えるでっかい顔!?
この顔(サレロンさん?)を通じてダンジョンへ突入します↓

Blog111107_01.jpg

旧来のファンタジーでは良く見かけた光景。

“やたらでっかい顔だけの人”が出てくるなんて…やりますな!


『TERA』の世界には、“くじら”や“紋章を象った太陽”、この“顔岩”など、
様々な個所にファンタジックな要素があふれている点が非常に素敵ですね♪


「わくわくするような冒険が待っている」

これはRPGにおいて、とても重要な事です。



…さて、「庭園ID」

ここは他のダンジョンとは違い、
青空に囲まれた明るく綺麗な場所となっている点が特徴的。

どのダンジョンも暗い印象のものが多い中、
「庭園ID」のさわやかな雰囲気は、ダンジョンでありながらも居心地の良さがありますね。

Blog111107_02.jpg

ただしダンジョン自体はすごく骨太な設計。

シンプルなマップ構成ながらも、
いわゆる“初見殺し”な要素が盛り込まれていて、
きちんと知識をもって挑む必要があり一筋縄ではいかない難しさがあります。



ひとまず今はレベルを上げる事を優先したいので、
「庭園ID」も繰り返し遊ぶのはほどほどにしておきます。

…というか、もう少しでマイキャラがカンストレベルの58になるし!
コメント: (0) | トラックバック: (0)
コミュニティ検索 »
TERA | 2011/11/07(月) 12:42
所属しているギルド「いちごふぁみりー」が、
このたび無事に領を治める事が可能になりました!

いわゆる領主ですよ!領主!


「いちごふぁみりー」が治める領は「東部領」になります。
海がキレイな港町「荒凪古港」のある領ですね♪

Blog111106_01.jpg

さっそくギルドのみんなで記念撮影↑



…と、それよりも、
この日とてもビッグな出来事がありました!

なんとギルドマスターのいちご姫さんが復帰!


リアル事情でしばらく不在だったギルドマスターがこの日…。

僕らの前に姿を見せてくれました!


僕もそうですが、古くからのメンバーにとってはとてもうれしい出来事!
マスターが帰ってきた事で、ギルドにも更に活気が出てきてくれたら良いなw



ちなみに記念撮影の様子は、
ギルドHPの方でも紹介されているのでそちらも載せておきます。

いちごふぁみりー


これからまた改めてギルド「いちごふぁみりー」を盛り上げていきたいですね!



もうひとつおまけに書いておきます。

Blog111106_02.jpg

いつものように狩りをしていたら大きなくじらに遭遇!


アルボレアの上空を一定周期で遊覧しているらしいのですが、
こんなに間近に見る事が出来たのは初めてです!…というかすごい低空飛行w

Blog111106_03.jpg

いやー大きいですなw

その内このくじらさんに関わるクエスト、
もしくはイベントとかあったりしないかな。

…それとも、このまま上空を遊覧してるだけだったり?


出来れば背中に乗って、アルボレアを上空から見て回りたいけど…どうですかね?
コメント: (0) | トラックバック: (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

管理人 : えびそん

現在プレイ中のゲーム↓
『新生FF14』『モンスターハンター4』

マイペースに遊んでいます。
ようやく巴術士→学者になりました。


----------------------------------------------
『FF14』プロフィール
----------------------------------------------

名前:Ebison Msk

なんとなくで学者の道を歩んでいます。
----------------------------------------------
『PSO2』プロフィール
----------------------------------------------

名前:えびそん
クラスとレベル一覧
ハンター:31
ファイター:41
レンジャー:30
ガンナー:21
フォース:38
テクター:14

現在活動休止中でございます。
----------------------------------------------
『TERA』プロフィール
----------------------------------------------

名前:えびそん
クラス:バーサーカー
レベル:59

現在活動休止中でございます。
----------------------------------------------
ブログ内を検索
 
リンク
 
応援タイトル
 

