コミュニティ検索 »
FF14 | 2013/11/17(日) 21:48
MMORPGというのは、得てしてその世界観の素晴らしさを語られる事も多いでしょう。

広大な土地を舞台に、1人のキャラクターとして生きる。

MMORPGにおける重要なファクターのひとつではありますが、
それを成す為にも“世界観”の作りを丁寧なものとしている傾向があります。


もちろんそれは、本作においても同様の事が言えます。

時に幻想的、時に未来的な土地へと足を運び、
眼前に広がる景観の美しさ、居心地の良さに心踊り、やがて思い出へと変わっていくわけですね。



…さて、前置きはこの辺にして。

この美しいエオルゼアの世界を記録に残しておきたくて、当記事を書いています。

エオルゼアを旅する上で訪れた様々な土地の中から、
心奪われる景色の数々を「エオルゼア百景」として写真に収めていきたい、という主旨のものです。

必ずしも100の風景を掲載していくわけではないですけどw


今回は過去に撮影した2枚の写真を掲載しておきます。
果たしてエオルゼアのどこで撮影したものか…分かりますでしょうか?

Blog2013_11_17_03.jpg

Blog2013_11_17_04.jpg

MMORPGを楽しむ上で、個人的に世界観というものをとても大切にしています。
本作は“この世界で生きていく”とした場合に、ここに居たいと思えるほどに魅力的な美しさを備えていますね。
コメント: (0) | トラックバック: (0)
コミュニティ検索 »
先日よりライトニングイベントが始まっていますね。

他のタイトルとのコラボ企画。
世界観が…といった話もありますが、こういったコラボ系のイベントは割と好きです。

Blog2013_11_17_01.jpg

イベントの方はFATEを利用したものなので、
現地へ行くとものすごい数の人達が待機していましたw

混雑を避けるために2日目に参加するようにはしていましたけど…。

それでもまだ沢山の方が居ました。
これ初日は相当カオスな状況だったのでは?と思いますがどうだったのでしょうね。


敵を倒すとライトニングさんがトコトコ歩き出して…。

Blog2013_11_17_02.jpg

その後に続くエオルゼアの住人達↑

集団ストーキング行為、事案発生です。
さすがのライトニングさんもたまったもんじゃねーでしょう。



…なにはともあれ。

近いうちに行われる残りのイベントをこなして、
早くライトニング装備を手に入れたいところです。

今度ララLSで集まった時にでも、集団ラライトニングさんを見てみたいものですねw
コメント: (0) | トラックバック: (0)
コミュニティ検索 »
FF14 | 2013/11/12(火) 02:21
ようやくモンクのレベルが50になりました。
早速クエストを受けて、目的のAF胴装備を入手。

やりましたよ!念願のモンクAF装備が全て揃いました!!


「お着替え中…(な、生暖かい…)」

Blog2013_11_12_01.jpg

うぉぉ可愛い!

めっちゃ可愛い!!

親バカだけどウチの子めっちゃ可愛いねんて!!!

これによって本当の意味で、モンクというジョブに成る事が出来た…と言えそうですね。


あとはメインクエストを進めてエンディングを迎えたいところ。
物語の先には…いわゆる「エンドコンテンツ」が待っていますね。

…そう、エンドコンテンツこそが真の始まりなのだ!早くみんなと一緒にハムハムしたいですぞ!!
コメント: (0) | トラックバック: (0)
コミュニティ検索 »
この3連休はずっとエオルゼアで生活していました。

ひたすらFATE→IDをやり続けてモンクを育成。
ようやくAFが取得出来るレベルまで上げる事が出来ました!

Blog2013_11_05_01.jpg

実は知らなかったのですが、胴装備は50になるまで手に入らないのですね。

だけど50になる頃には既に別の装備の方が…なんて事を考えると、
AFの存在って一体…といった感じになるのですが、実際のところどうなのでしょう?

とりあえずマーケットを漁り「バッカニアシャツ」を購入。
こちらを黄色に染色してAFと見た目を合わせる事にしました。

ひとまず雰囲気的には良い感じになったので、しばらくはこれで生活してみようかと思います。
コメント: (0) | トラックバック: (0)
コミュニティ検索 »
FF14 | 2013/11/03(日) 21:22
カルン埋没寺院に入り浸っております。
CFの待ち時間中にFATEで経験値稼ぎ→ID周回を繰り返す毎日です。

Blog2013_11_03_01.jpg

学者をやっていた頃は成功率5~6割という印象でしたけど、
モンクになってからは概ね安定してクリア出来ている印象ですね。

組んでいる皆さんも慣れている方…セカンドジョブやサードジョブな方が増えているからでしょうか?

個人的にはIDをやりながら経験値を稼げれば満足なので、
仮にクリア出来なかったとしても、特に問題ではありません。

…いや、他の方はそうはいかないでしょうから、基本的にはマジメにやりますがw


CFでやっていると色んな事が起こるから楽しいですね。

IDを何周も繰り返す上で退屈は最大の敵です。
だからこそ、ちょっとしたハプニングこそ極上のスパイスとなるわけで。

オンラインゲームというのはあくまでもゲームなのですから、
“○○しなければならない”という強迫観念にとらわれ過ぎない様、何事も楽しくありたいものですね。
コメント: (0) | トラックバック: (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

管理人 : えびそん

現在プレイ中のゲーム↓
『新生FF14』『モンスターハンター4』

マイペースに遊んでいます。
ようやく巴術士→学者になりました。


----------------------------------------------
『FF14』プロフィール
----------------------------------------------

名前:Ebison Msk

なんとなくで学者の道を歩んでいます。
----------------------------------------------
『PSO2』プロフィール
----------------------------------------------

名前:えびそん
クラスとレベル一覧
ハンター:31
ファイター:41
レンジャー:30
ガンナー:21
フォース:38
テクター:14

現在活動休止中でございます。
----------------------------------------------
『TERA』プロフィール
----------------------------------------------

名前:えびそん
クラス:バーサーカー
レベル:59

現在活動休止中でございます。
----------------------------------------------
ブログ内を検索
 
リンク
 
応援タイトル
 

